医療資格を取得して就職がしたい

医療資格を取得して就職がしたい

医療資格を取得して就職がしたい

私は出産前までキャリアウーマンとしてバリバリと働いていました。女性でも男性並みに働くことは当然だと思っていたので、残業も海外出張も精力的にこなしてきたつもりです。主人も同じ会社に勤めていて、主人も仕事人間です。私は主人の仕事が出来るところを尊敬していましたし、現在もその気持ちは変わっていません。

そのため主人が出張に出たり単身赴任になっても文句を言わずに一人で育児をこなしてきました。しかしふとした時に仕事がしたいなとか、育児だけしていたら社会から取り残されるのではないかと不安になることもありました。主人が忙しいのに私まで仕事をしたら子供が可哀想だと思っていたので、仕事がしたい思いを封じ込めて日々過ごしていました。

しかし子供が小学校に入学をしたことを機に、少しは社会と接点を持ちたいと思ったのでパートで働きたいと思いました。そのために資格を取得したいと思い色々調べている中で医療資格に興味を持ちました。医療分野に不景気はないですし、どの土地に引越しても仕事はあるだろうと考えたからです。そのため現在通信教育で資格を取得しようと思い、資料請求しているところです。これが社会進出への一歩だと思うので喜びに満ち溢れています。